忍者ブログ
mirac cafe という名の不思議なブログ

※ ブログ等での私の投稿は個人の見解によるものであり、 所属する組織の見解ではありません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいー、、また書きかけで消してしまったではないかw

書きかけで突然ページ遷移しちゃっても、

back押したら書きかけの内容復旧してくれないものかな...w


---


フィリピンに来てから1週間が経ちました。

時差も1時間だし、物価は相当安いし、

長期休みとかに遊びにくるのもいいかもw


なんか俺は往復55,000円で航空券をとったのだけど、

格安航空会社だと12,000円でとれるとかいう話が。

海外を旅行して回ってる人とかもいて、面白い話が聞けたりw

12,000円で往復できて、その上物価は3分の1~5分の1となれば、

これは遊びに来るのに最高じゃないですか?w

まぁ日本人は金持ってると思われてるので、

韓国人の振りをするのがいいらしいですけどねw


若干心配していたフィリピン人の英語ですが、

学ぶのに全然問題はないと思います。

発音を直してくれたり(RとLはもちろん、FとPとか、VとBとか...)、

マンツーマンならではの授業が受けれる感じです。

フィリピンでは(学校にもよると思いますが)小学校では英語が基本らしく、

現地語をしゃべると1ペソの罰金が課されたとか言っていました。

道の看板もタガログ語より英語ばっかりって感じだし、、

現地人は全員英語喋れるから問題ない、みたいなw



で、ここから下は宣伝ですが。w

もしフィリピン語学留学してみたいと思っているなら、

KESCという代理店がおすすめです。

googleでひっかかった5社ぐらいに資料請求したりしましたが、

日本でやってる代理店では質問しても限界があって。

KESCはセブ在住の小出さんっていう方が家族+αでやっているので、

無駄に経費もかかってないし、来てからのサービスも充実してます。

(たとえばうちのAcademyにはかならず週1回以上来てくれるので、

 勉強についての質問とか、遊び場所を教えてもらったりもできます。

 昨日は日本人10人+小出さん夫婦で一緒に離島行ったりもしましたw)

なんか最近いろんなキャンペーンを始めたらしく、

紹介された人は10,000円割引になるとかそういうのもあるらしいので、、

冬休みとか行きたい人はコメ欄までどうぞ。

紹介したら俺にも3,000円入るらしいし(笑)

以上宣伝終わりw


今日はNational Hero's dayとかいうよくわからん休日らしいです。

(フィリピン人はのんびりしているので、休日とか大好きw

 8月には4回祝日があったとかいう話も聞きましたし...笑)

韓国人のJinがセブ観光のお手伝いをしてくれるということなので、

午後から遊びにいってきますw英語で会話する勉強にもなって

一石二鳥じゃないかなー、、みたいなw


フィリピンについて書きたいことがいっぱい溜まってるので、

また時間みつけて書きたいと思いますw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/30 kamae]
[04/30 mirac]
[04/29 渚]
[01/20 渚]
[01/01 mirac]
[12/09 mirac]
[10/31 mirac]
[03/14 mirac]
[08/10 404ななしさん]
[08/09 halwhite]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]